21世紀夢の技術展(夢テク)
再作成編


開催メモ
開催期間 2000年7月21(金)〜8月6日(日)
開催場所 東京ビックサイト1,2,4,5,6ホール
開催時間
10:00〜19:00(日〜木)
10:00〜21:00(金、土)
2000年の夏に開催された夢テクの写真を再アップします。
当時中途半端な形でアップ完了してしまったので前から
もう一度アップし直そうと思っていたのと、
3年たって自分のレタッチがどう変わったのか自分自身
見てみたかったのが再作成の理由です。
それにしても開催期間、開催時間、内容から見てもすごいイベントでした。
自動車、電気、鉄道、住宅、食品、ゲーム機などの展示会が一挙に行われた感じですね。
私も6回行ったのですが、その割にはあまり写真撮ってないです。
始まった当初はお客さんも少なかったのですが、7月後半からだんだん混み始めた事と、
アサヒビールブースが格好の休憩所になってしまった事が理由でしょうか。
ビール飲みながらステージの劇が観れるんだものねえ。(私は飲めないのでサイダーでしたが)
トヨタプリティ懐かしいですね。手塚香織さんもいました。 東レ
三菱P’s Ladyの6人、綱木さんと岡田さん以外はこの年の新人さんでした。
今年の3月に名城さんと千村さんと岡田さんが卒業されて遂にこのメンバーもいなくなってしまいましたね。
CANONはコンパニオンさんの人数が一番多かったはず。
何人だったかなあ、50人以上はいたと思うんだけど。
JR東日本 確かこの時初めてスイカを見たと思う。
藤原三恵ちゃんを初めて撮ったのもこの時です。
JR西日本 確かこの人は学生さんだったかな。
ゼンリンはお気に入りのブースでした。
アサヒビールのブースで休憩しながらこのブースを上から見てました。
NEC
ドコモはこの年の衣装が一番好みです。 パナソニック
この方も懐かしいね
ゼンリン
最終日の様子
CANON
グランドフィナーレ
三菱自動車

フランスベッド
杉渕さんと林美和ちゃんが
いますね。
HONDA 東レ 東京ガス NEC IBM
  

    再作成2003年6月8日