第39回東京モーターショー

このホームページは実質的には去年で更新は終わっているのですが、
今回のモーターでコンパニオンさんの写真を撮るのを最後にするつもりですので記念にアップします。
内容的には過去7年間の活動で思い入れのある人やブースなどをアップする事にしました。


まずはスバルスターズ特集です
特集組むの久しぶりだな、多分2001年のRVショー以来かな。
あの頃とはメンバーは変わったけど、スバルらしさが変わってないのは
個人的にすごく嬉しいです。トヨタの資本が入っても、このブース全体の
何ともいえないスバルらしい雰囲気は変わってほしくないですね。
今回のスバルのステージはナレーションだけでしたが
画面で流れる台詞等もかなり気に入って何回も見ました。
カメラ小僧としてのモーター最後のフィナーレはここになってしまいましたが、
私としては大正解だったと思ってます。
布施さん 内田さん 細田さん 中嶋さん 栗山さん


次はお世話になったコンパニオンさんの特集です。
コンパニオンさんは数えればキリがないので特にお世話になった方達です。
今回載せられなかった方はごめんなさい。皆さん本当にお世話になりました。
野上敦子さん
2003年のオートサロン以来
今までたくさん撮らせてもらいました。
ホンワカした雰囲気が好きでした。
井上美友紀さん
初めて撮ったのは2000年の
ボートショー、多分展示会でお会い
した回数は一番多いと思います。
生島千草さん
2003年モーターで初めて撮って
から2年経ちます。今よりもっと
素敵なコンパニオンさんになってね。


お世話になったナレーターさん特集です
ナレーターさんは以前から撮っていたけどお話するようになったのは
ここ2,3年ですね。今回はWPCに入っていて、モーターには入ってなかった方も
結構いたのでここに載せられなかったのは少し残念です。
津田美穂子さん
ベテランのナレーターさん
なのに、初めて撮らせて
いただいたのは2004年の
フォトエキスポです。
以来気さくにお話させて
いただきました。
熊木初音さん
2000年のカメラショーで
初撮影なんですけど、
初めてお話したのは
去年のIPPFでした。
今年になってやっと顔
覚えてもらえました。
井桁和美さん
この方もベテランの
ナレーターさんです。
恐れ多くて、遂に声
かけられませんでした。
それがちょっと心残りです。
池田ゆみさん
初撮影は2002年の
モーターサイクルです。
多分一番お話した
ナレーターさんだと思います。
宮澤麻優さん
初撮影は確か2002年の
モーターかな。KDDIで
よく見かけてたけど、
お話したのは2004年の
WPCが最初でした。


最後は特にお世話になったの人の中でも
更にお世話になった方々の特集です。
佐藤友美さん
2001年のモーターサイクルで初めて撮って以来
多分うちのページを語る上で一番重要な
コンパニオンさんでしょう。展示会や撮影会の事など
書きたい事が山ほどあってこの場では書ききれないけど
本当にありがとうございました。
杉渕由紀子さん
2000年の名古屋輸入車ショーが初撮影でした。
初めて撮ってから名前知るまでに9ヶ月、色々と
お話出来るようになるまで3年位かかったかな。
あの時のナレーションに感動した事が、その後
ナレーターさんを撮るきっかけになったのは
間違いないと思います。
素晴らしいナレーションありがとうございました。
そして最後のアップは今村亜矢子さんです。
初めて撮ったのは1999年のモーター、そしてこのホームページの一番初めに載っているのが亜矢子ちゃんの写真です。
多分99マツダで撮ってなかったらこのホームページは作ってなかったでしょう。
他の人を撮る時はどうしても撮る枚数を考えてしまうんだけど、この人だけですね枚数忘れて撮り続けてしまうのは。
やっぱりコンパニオンさんじゃなくて本職のモデルさんだからかな。
今回のモーターで撮る事が出来て本当に良かった。
原点回帰って訳ではないけど亜矢子ちゃんに最後を飾っていただいてこのホームページを締めくくりたいと思います。



下手な写真をアップした事も随分ありましたが、6年間もの長い間当ホームページをご愛顧いただきありがとうございました。
基本的にはカメラ小僧は引退するつもりですが、たまには手ぶらでどこかの展示会に顔を出す事もあるかと思いますので、
私の顔知ってる方は気軽に声掛けて下さい。それではまたどこかの展示会場でお会いしましょう。