[掲示板に戻る]
2004年4月5日以前の過去ログ(No.2088以前)はこちら
過去ログ:
キーワード 条件 表示

[2116] レス 投稿者:むっちゃん@管理人 投稿日:2004/05/13(Thu) 23:51  

・hirokiさん
 書き込みありがとうございます。
 私の写真は結構ワンパターンなので
 参考になるかわかりませんが(^_^;)
 またお会いした時は宜しくお願い致します。


[2115] お疲れさまでした 投稿者:hiroki 投稿日:2004/05/07(Fri) 00:02  

EVEの撮影会で4日、5日とご一緒させていただきました
hirokiと申します。むっちゃんさんの撮り方は見ていて
とても参考になりました。参考にさせて頂きたいと思います。5日は財布と諸事情で1部だけだったのですが、2部の
様子を見て最後までいれば良かったなぁとちょっと後悔。

とにもかくにも素晴らしい写真に感動です!!!
また撮影会などでお会いできたら宜しくお願いします。


[2114] レス 投稿者:むっちゃん@管理人 投稿日:2004/05/06(Thu) 00:28  

・藤尾さん
 書き込みありがとうございます。
 最近のデジカメについてはよくわからないのですが
 f3.0、1/20ってどうなんでしょうか?
 デジカメに詳しい方、書き込んでいただけると
 嬉しいです。写真はメールで送っていただいて
 いいですよ。

・まりさん
 おつかれさまでした。
 こちらこそ楽しかったです。
 また宜しくお願いします。


[2113] お疲れ様です 投稿者:まり 投稿日:2004/05/05(Wed) 20:44   <URL>

本日EVEさんでの撮影会でお会いしました
鈴木麻里です。

今日は長い間、どうもありがとうございました。
寒かったり雨だったり
集会所だったりで
いろいろ大変でしたが
楽しく撮影会を過ごすことが出来ました。

またページに遊びに来ます!


[2112] 先日の撮影会につきまして 投稿者:藤尾 耕作 投稿日:2004/05/05(Wed) 20:20  

5/4のEVEの撮影会に2部途中から、参加した者ですが、私のピンの甘い写真と全然違うのです。この日はcanon s1ISのデビューで、ちょうど曇り空で、威力発揮と思いきや、F3.0 1/20 140ミリ域で手ぶれです。どこか送れるところがあれば一度見ていただきたいのです。桑原さんのほうは一応、いいのですが、内藤さんのほうがぱっとしません。
お金の問題と機材がデカイので1眼は予定ないですが、機材と腕の差ですよね。
これでも懲りずに、また撮影会に行きます。


[2111] 更新 投稿者:むっちゃん@管理人 投稿日:2004/05/05(Wed) 00:29  

撮影会の写真を2つアップしました。
レンズ買ったので暫くは同じような写真ばかりに
なると思います。
でもさすがに2回連続で殆ど同じレンズばかり
使ってたので少々飽きてきてますけどね。


[2110] レス 投稿者:むっちゃん@管理人 投稿日:2004/05/05(Wed) 00:24  

・Sawaさん
 GW中はお会いしてませんねえ。
 どこかの撮影会かな?
 ちなみに緑の日の衣装は一昨年も同じです。

・いちろーさん
 ご無沙汰してます。
 ビジフォト無くなってから苦労してますよ〜
 といっても4月は撮れる展示会殆ど無かったけど(^_^;)
 これから銀塩はどこでプリントしようか思案中です。
 三社祭いいですね、私も少しはちがう写真撮ろうと
 思ってるのですが、なかなか出来ないですねえ(^_^;)


[2109] イベント離れ中 投稿者:いちろー 投稿日:2004/05/03(Mon) 01:56  

お疲れです!
むっちゃん殿、元ビジフォト♂です。ご無沙汰してます〜大変お世話になりました。

いつでも、どこでも、ラインナップ。素敵です!
フィルムまだまだあるようですね〜捨てちゃった方がいいですよ。これからの時代はデぃジタぁルっす!
世の中、猫も杓子もデぇジぃタル・デジタノレ。そんな私は相変わらず銀プリ職人・・・。

むっちゃん殿はじめカメ小の皆さんに影響された末に始めた新生活、楽しませて戴いてます。

次回の出動場所は何処ですか?不本意ながら私は三社祭です(シブイ)


[2108] 投稿者:Sawa 投稿日:2004/05/02(Sun) 21:29   <URL>

あっぷお疲れ様です

同じ時間で芝公園にいたので
撮りに行けなかったのですが
見れてよかった!
去年も同じコスでした(^^;


[2107] お知らせ 投稿者:むっちゃん@管理人 投稿日:2004/05/01(Sat) 20:49  

リクエストがあったので
昔のページをいくつか復活させてあります。
何日か載せておく予定です。



[2106] レス 投稿者:むっちゃん@管理人 投稿日:2004/05/01(Sat) 20:46  

・もとぴょんさん
 情報ありがとうございます。

・Mr.イベントマンさん
 拝見しました。大変貴重なビデオですね。
 何といってもお客さんの少なさと
 コンパニオンさんの多さに驚かされます。
 97年といえば私が撮り始める一年前、
 そういえば当時はまだまだあんな感じでしたよね。


[2105] コンパニオン ラインナップ ビデオ UP 投稿者:Mr.イベントマン 投稿日:2004/04/25(Sun) 15:21   <URL>

 どうもです。この土日、時間あったのでビデオ「蔵」出し。
幣HP、動画コーナーに、ラインナップをUP。1997年10月、
エレクトロニクスショウです。(後にCOM JAPAN と合併して
シーテックになった展示会) 当時、カメラテストを兼ねて、
3CCDデジタルビデオカメラだけ持ってこのイベントに行き、
きれいに整列していたので撮影しました。あのころは、4時過ぎ
にはほとんどの来場者は帰り、ガラガラでした。確か、あの日は
ビデオの私と写真カメラの人が2名、の撮影者3名だった!
今では考えられないこと!
 HPアップということで画質圧縮し、大きさも小さくしていますが、
生のビデオを見て見ると大変きれいで、周りに人がいないので
いい記念(思い出)ですね。
 最後の日立は、「出口に向かってくるお客様に対して挨拶する」
整列になっていますね。・・・もう二度とこういうシーンは見れない
のでしょうか。<日立のイベント事業担当へ、基本ラインナップの
復活を要望しておきましたが。>




[2104] オール朝日 投稿者:もとぴょん 投稿日:2004/04/23(Fri) 18:15  

第28回オール朝日フォトフェスティバルのことでね。
むっちゃんは、こどもの国でのキャノンかニコンの撮影会に
行ったことがありますよね。それとだいたい同じ感じかな?
ただ、HPなどに画像が掲載ができなかったと思います。


[2103] レス 投稿者:むっちゃん@管理人 投稿日:2004/04/22(Thu) 23:41  

・今村亜矢子さん
 オール朝日フォトフェスティバルって
 行った事ないけどどんな感じなんでしょうかねえ。
 都合がつけば参加しますね。


[2102] ガールズエンターテイメントBWH 投稿者:bwh 投稿日:2004/04/22(Thu) 21:25   <URL>

はじめまして。すいません告知させて下さい。

アイドル・レースクイーンのボディを高品質グラビア&ブロードバンドムービーでじっくり見れるサイト
ガールズエンターテイメントBWH
http://bwh.jp/
現在、服部美貴(2004 ADiRECT 5ZIGEN GAL)・折原みか(2004エンドレスレディ)・桜木睦子を公開中!

☆オープニングキャンペーン☆
服部美貴Photo(100枚!!)が完全無料!
会員登録いただいたユーザーの皆様に、服部美貴Movie(1Mbps 5本 / 約20分)をもれなくプレゼント!!

なお書き込みの内容が掲示板の主旨に反する場合は
大変お手数ですが削除をお願い致します。


[2101] こんばんわーです。 投稿者:今村亜矢子 投稿日:2004/04/21(Wed) 03:14  

お久しぶりです。
つい昨日まで、プロバイダの変更のために
ずーーっとパソコン使えませんでしたが
やっと復活できました(^_^)Y

フォトエキの写真・・・見ました!
と言うより、見つけました!!って感じですね(^^;
でもなんだか私のボロが隠せるいい感じのサイズです☆
そして話は変わりますが、来月5月9日だったかナ!?
オール朝日フォトフェスティバルの撮影会に出ます。
お暇がありましたら、来てください。
他にも女の子たくさんいます!!!

そりでは・・・


[2100] 蔵出し 投稿者:むっちゃん@管理人 投稿日:2004/04/14(Wed) 21:47  

星合由貴ちゃんと野上敦子ちゃんの
写真を蔵出ししました。
季節はずれだけどね。
でも夏の写真もまだ残っていたりして(^_^;)
まあ今年の夏にアップすればいいか。


[2099] レス 投稿者:むっちゃん@管理人 投稿日:2004/04/14(Wed) 21:43  

・Mr.イベントマンさん
 最近はイベントについても
 いろいろ思う事が多いです。
 なかなか文章がまとまらないんですけどね。
 ラインナップの動画期待してます。


[2098] こんばんは 投稿者:Mr.イベントマン 投稿日:2004/04/14(Wed) 19:06   <URL>

 こんばんは。
 医用画像総合展についての「コラム」読ませていただきました。
こういうお話、とてもいいことだと思います。また機会があれば、
イベントに関するコメントを出してください。
 幣HPの動画コーナー、次回は「ブルーインパルス展示飛行」、
次々回は「コンパニオン ラインナップ」をアップすることに
しました。
 私も昔の作品の方が自信ありで、蔵出し、していきたいですね。




[2097] 出張 投稿者:むっちゃん@管理人 投稿日:2004/04/14(Wed) 18:12  

早く帰宅したので
後ほど何か更新しようと思います。
まあ蔵出しなんですが(^_^;)


[2096] 昨日は・・・ 投稿者:むっちゃん@管理人 投稿日:2004/04/11(Sun) 20:47  

医用画像総合展に行ってきました。
カメラなんてとても取り出す雰囲気ではなかったし
コンパニオンさんに話しかける事さえかなり難しい状況でした。
殆どのブースで写真どころか
他社の人がブースに立ち入る事さえ禁止していました。
実際、あるブースで私がナレーション聞いていた時、
ブースの写真撮っていた他社の人がそのブースの社員に
呼び止められて、撮った写真の内容まで確認させられてました。
まあそんな展示会でしたので、カメ小であの展示会が
良かったっていう人殆どいないと思いますが
(というかカメ小殆どいなかった)私は行って良かったです。

先週のモーターサイクルでは10時の開場5分後に入場した時
某ブースにカメ小が30人以上群がってるのを見て呆然とした私でしたが、
昨日は展示会が持っている緊張感を久々に感じる事が
出来たように思います。
最近は写真撮る事やコンパニオンさんと話す事、
全てが当たり前になってるのですごく新鮮でした。
何だか展示会に行き始めた頃のような感じで・・・。

というわけで写真も撮らずコンパニオンさんとも話さず
一日会場を歩きながらステージを見るだけで
終わった一日でした。
まあ正直言うとナレーターさんはたくさんいたし、
コンパニオンさんの衣装も私好みのが多かったんで
ちょっと残念だったんですけどね。
ちなみに名前知ってるナレーターさんは
杉渕さん、井桁さん、鮎川さん、三堀さん、池田さん、
すげじゅん、高木さん、熊木さん、狩野さんなど、
よく見かけるけど名前知らない
ナレーターさんも多数いらっしゃいました。
コンパニオンさんよりもナレーターさんのほうが
見た事ある人多かったかも。

それにしても他社の人間のブース立ち入り禁止なんて
効果あるんでしょうかねえ。
あまり意味ないように思うんだけど・・・

ちなみに今日は私用で一日つぶれてしまいました(-.-)


[2095] レス 投稿者:むっちゃん@管理人 投稿日:2004/04/11(Sun) 19:26  

・Sawaさん
 モーターサイクルは私も土曜しか
 行かなかったのでアップできる写真は少ないです。
 そうそう、昨日はおつかれさまでした。
 


[2094] は〜い 投稿者:Sawa 投稿日:2004/04/09(Fri) 20:13   <URL>

会いませんでしたね

某遠いとこまで夜行日帰り(って言うのか(^^;)
してきたので金曜のみ参加でしたぁ。

金曜行って本来なら
土日も撮りたい人が結構いました。

今回はみんなの所をまわって土日しか
いなかった人でもみて楽しみます♪



[2093] レス 投稿者:むっちゃん@管理人 投稿日:2004/04/08(Thu) 23:08  

・おじゃるさん
 私が思うに昔ラインナップ撮ってたのは
 偶然通りがかった一般客が多かったのでは。
 カメ小と言われる人達でラインナップまで
 会場に残ってるのは昔は少なかったのではと思います。
 あと様々な要因でコンパニオンさんが
 身近になった事も理由のひとつでしょうね。
 知り合いのカメラマンがいたら手振ったり目線配ったり
 することもあるでしょうからね。
 もっともそれこそがラインナップの列が崩れる
 原因なんだけどね。
 ちなみにモーターサイクルのスズキは土曜日は
 ブースの真中で並んでました。
 この頃は綺麗なラインナップ本当に少ないですね。
 モーターショーだとある程度のレベルは維持されてる
 けど他の展示会では地盤沈下が激しいですね。
 かなりレベルが高かったSCEも前回のゲームショーでは
 衣装が変わったおかげで統一性がなくなっちゃったし、
 カシオも大人数揃えてくる展示会は減ってるしね。
 auは日中カメ小でブース内が目茶目茶になってる割には
 ラインナップは綺麗だけど今年はどうなることやら。
 ドコモは去年から復活したけどなかなかだったから
 今年も期待できそうです。


[2092] Re[2091]: レス 投稿者:おじゃる 投稿日:2004/04/07(Wed) 23:18   <URL>

>  本来は出口に向かってくるお客様に対して挨拶する
確かに本来の目的に沿ったラインナップってのは最近殆どなくなりましたよね。
ホント最近は「ミニ撮影会状態」の様相です。
うちらみたいにラインナップを全体の風景として撮る人もいなくなりました。
出展者側も「このままだとカメ小がうるさいからラインナップでもやってやっか!」
的なスタンスが殆どとなりました。
そうなった理由は、むっちゃんも前言われてましたが、
ラインナップが“いい加減”になったからに他ありません。
整然と美しく威圧感のあるラインナップならそんなに接近戦にはなりませんからね。
ただ“いい加減”になったのは我々カメ小の異常増殖が理由という面も当然ありますね。
どうせラインナップやってもああいう状況になるのだから、、、

そんな中、モーターサイクルのスズキブースは
非常に少人数ながら、偉かったと思いました。
最初なんでブースの端(出口側)で並んでるのかと思えば、
ちゃんとお客さんの流れに合わせて「ありがとう御座いました」と極短ウェーブしておりましたよ。


[2091] レス 投稿者:むっちゃん@管理人 投稿日:2004/04/06(Tue) 22:49  

・Mr.イベントマンさん
 ご無沙汰してます。ラインナップビデオ見たいですね。
 私はラインナップというものはあくまでも
 帰られるお客様へのご挨拶だと思うので、
 手を振ったりとか変なポージングしたりというのは
 好きではありません。やはり手を前に添えてお辞儀と
 いうのが良いと思います。
 
 蛇足ながらビジショーでここ2年出口付近の某赤いブースって
 2年連続で出口側の足を引いて半身になってるけど、
 本来は出口に向かってくるお客様に対して挨拶するのだから
 出口側の足を前に出して半身になるべきですよね。
 担当者ラインナップやってる意味わかってるのかな。
 まあ客の私があれこれ言う立場じゃないんですけど
 何か違うんじゃないのっていつも思います。


[2090] ラインナップ・ビデオ 投稿者:Mr.イベントマン 投稿日:2004/04/06(Tue) 19:40   <URL>

 むっちゃん 様
 ご無沙汰です。3月末、光ファイバー化を記念して、幣HPに
「動画コーナー」を新設。今回は「祭り」ですが、次回以降は、
たとえば「ラインナップ」を検討しております。最近はラインナップ
は撮影しにくくなっていて、なおさらビデオはうまく撮れないですが
昔のラインナップ(’95〜’99)なら、きれいに撮れているのも
あるので、ラインナップ・ビデオを作ろうかとも考えています。
 パターンとしては、「蛍の光」を聞きながら、
1)ただ整列のみのラインナップ、
2)整列して手を振るラインナップ、
3)手前の方から順次おじぎしていく、おじぎウェーブ・
  ラインナップ、
4)商品持たせラインナップ(昨年のシーテック、S社でスタッフ
  が小型薄型テレビをコンパニオンに持たせてのラインナップ)、  など。
 やはり、おじぎウェーブ・ラインナップがいいかな、動画なら。
  


[2089] レス 投稿者:むっちゃん@管理人 投稿日:2004/04/05(Mon) 22:01  

・いずみなおちゃん
 おつかれさま、
 土曜日の記憶あまりないなあ(^_^;)
 4時間以上は休憩してたと思うんですけど。
 あとの時間何やってたんだか??
 でも、行かなければ良かったと
 思った展示会って今まで殆どないですね。
 モーターサイクルも行って良かったと思ってますよ。
 HPは先日拝見しました。今度遊びに行きますね。